便利機能


先日
エアコン取り付けで
別工事が必要になり
終了後、その場で
4000円ほど支払いました。

数日後
自宅の留守電に取り付け工事の会社らしきとこからメッセージが
「別工事の金額についてお電話ください
045-○○○-○#%&」
とーっても早口な女性の声で
電話番号、会社名すら聞き取れない(汗)
何度聞き返しても分からない!!
とうとう目だけでなく耳にもきたか・・・(泣)

しつこく聞き返してる所に
息子が帰宅
電話機の一つのボタンをポン!!
『着信記録見ればいいのに』
・・・


d0344485_12414323.jpg


「頂きすぎましたのでご返金に伺います」
・・・
てっきり「お金足りませんよー」かと
内心ドキドキしてたけど
良かった~♬

『着信記録の機能があったからよかったけど
なかったら
また電話くるのを待つしかなかった~
お母さん、仕事で電話対応あるから
こうならないように聞きとりやすくはっきり話そう!!』
と言ったら
息子が
『家の電気製品の機能覚えようね~』
・・・
便利なんだろうけど
覚える気がないのよね~
015.gif








[PR]
by 0730an | 2016-06-03 20:03 | 日常 | Comments(0)