<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初めてがいっぱい



初海外の息子にとって
何もかもが
『スケールが違う』

うん!!うん!!
いっぱい見て
いっぱい感じて来てください!!

それが君の将来のこやしの一つになれば・・・
そんな想いで送り出し
1週間が過ぎました^^


ホストファミリーの家は
学校から車で20分、30分と皆バラバラ
(車で送り迎えが当たり前だそうです^^;)
友人S君は学校帰りにカンガルーを見たと!!

そう言えば・・・
ベジが自宅の庭の木に野生のコアラが来た事があると言ってた
野生のカンガルーもいるけど
『とてもあぶなーい』←ベジの口調を真似て 笑
  


今朝は裏庭からの景色が送られてきました。
柵の向こうは
牧場!!


d0344485_12092723.jpg

送られてくる写真は
どれも
でっかく綺麗な青空です!!

毎日
家族のグループLINEに送ってくるのですが
昨日は
『お誕生日おめでとう』
わたしのLINEに届いた
こんなの初めて!!嬉しかった~^^






[PR]
by 0730an | 2016-07-31 12:40 | 息子のホームスティ | Comments(2)

ゴハン行こうよ

そろそろお昼時

『ゴハン行こうよ』






韓国ドラマ
『ゴハン行こうよ』



美女もイケメンも
その食べっぷり最高です!!
そして
”バラさん”可愛い~♡

空腹では見れません!!

ある意味
とっても危険なドラマです(笑)






[PR]
by 0730an | 2016-07-31 11:26 | 韓流ドラマ | Comments(2)

短い言葉


息子
オーストラリアへ旅立ちました。

『オーストラリまで行ってまた男子高?』
おまえさんは、何を期待してるんだ?(笑)
ホストファミリーも男の子16歳と14歳二人兄弟だよん037.gif

期待してなかったLINEが早々に届きました
シドニー空港の写メ
2枚
コメントなし!!
039.gif

『ジョシュ(ホストファミリー)の家に着いた』

初日のLINEは
たったこれだけ



翌朝
野球部の対戦相手を知らせると
『え・・・』
こ・これだけ!?

夕方
『これが学校』

d0344485_18100731.jpg

ベジが言ってた通り
制服、短パンだーーーっ!!
(ここはベジの学校ではありません)

『楽しい』
ホストファザーとホストマザーは
『優しくてフレンドリー』

短い言葉ですが
少し安心しました^^
そして
いろいろ想像して・・・
わたしも行きたくなりました(笑)


羽田で久しぶりにベジに会いました^^
彼は只今、息子のホームスティのメンバーのお宅にスティしてます。
一緒に見送りに来てました。
日本語上達してました^^
ベジの記録が中途半端なままだわ^^;








[PR]
by 0730an | 2016-07-26 19:03 | 息子のホームスティ | Comments(4)

心に決める

d0344485_17540466.jpg


蒸し熱くて
朝から
ベタベタして不快指数
MAX!!
(>_<)

ベジのホームスティも中途半端なままですが(苦笑)
今度は、息子の番です!!
ホームスティの予定が迫ってきました^^
やらなければならない事
山盛りっ!!
部屋の隅に置いたままの
スーツケース眺め
溜め息
『絶対に手を出すもんか!!』心に決めた母(笑)
『あまり口を出さないで、手を出していいよ~』と、息子
031.gif

結局、手も口も出すんだろうな・・・わたし。







[PR]
by 0730an | 2016-07-20 09:54 | 日常 | Comments(0)

天気や気温が気になる

d0344485_21491484.jpg


今朝も蒸し暑いです~
ここ数日
仕事がホントっ忙しくて(泣)
電話の応対で
声が嗄れそう
悪天候だったり
暑かったり
寒かったり
天候や気温に左右される
この仕事を始めて5年
天気や気温がとーっても気になる
本日、遅番出勤
昼過ぎから雷の予報!?
いやーん(>_<)



[PR]
by 0730an | 2016-07-13 08:15 | 日常 | Comments(0)

学校のニオイ


”ホストファミリー”ちょっとお休み(笑)

d0344485_21521705.jpg


暑かった~008.gif

選挙の投票所
主人と息子の母校
小学校の図工室
久しぶりの学校のニオイ
カビ臭~い(笑)
037.gif

今日は
全国高校野球神奈川大会開会式
元野球少年の主人
落ち着かない季節なのです(笑)
今年は、息子の学校が気になって気になって・・・
あっ・・・
息子は美術部です(笑)



[PR]
by 0730an | 2016-07-10 19:50 | 日常 | Comments(4)

なんで? その2


なんで?
制服の疑問
ビジネスマンでもないのに
スーツにネクタイ&皮靴?


彼は公立の学校でゆるーく学生生活を楽しんでいたようです(笑)


d0344485_16143802.jpg
                     スカイツリーからの眺め 


来日直後
ネクタイがうまく結べなくて
毎朝イライラしたそうです。
夏服はポロシャツ。
ベジ 『これ良いです!!でも、ズボンの丈が長すぎます』
わたし  『? ? ?』
首をかしげる私に写真を見せてくれました。
がっちりした10代後半のイケメン数人が
濃紺の長袖Tシャツ(ちょっとハイネックぽかった)
同じく濃紺のひざ丈のパンツ姿で写ってました。
わたし  『これ制服?』
わたし 『えーーーっ!!制服短パンなのぉーーー!?』
ベジ  『オールシーズン ショートパンツ』
私の方がびっくりですよ!!
オーストラリアだってブレザーにネクタイ&皮靴の学校あるでしょう!!
それをベジは『なんで?』と聞いてきたけど
短パンの方が驚きだぜい!!
制服が半ズボンの方がはるかに衝撃的だよ
ほぼ体操着じゃんっ!!
幼稚園生ならかわいいけど、17・8のメンズよ(笑)
こっちが『なんで?』と聞きたいわ
などなどぶつぶつ独り言(笑)

あのTシャツ短パンの制服からしたらこれは窮屈だわね(*^_^*)

結局、この『なんで?』にわたし答えてないことに今気付きました(笑)









[PR]
by 0730an | 2016-07-08 16:45 | ホストファミリー | Comments(0)

なんで? その1

 
d0344485_20482050.jpg


今までちーっとも疑問にすら思わなかった事
ベジに聞かれ
答えられないこといっぱいで焦る(笑)

『なぜ、何度も靴を履き替える?』

皮靴で登校
学校で上履きに履き替える
体育の授業 外履き(スニーカー)または体育館履きに履き替える

『なんで!?』
 
Why Japanese people?と、いったところでしょうか(笑)
1つ1つ説明しました(それが正しいのかは不明 笑)
皮靴・・・制服と同じく指定されてるから(言い切る!!)
上履き・・・家の玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えるのと同じ(かなり強引?)
外履き(スニーカー)・・・皮靴では運動できないから(乱暴だな~)
体育館履き・・・体育館専用の靴(もはや説明になっていない 笑)

そもそも玄関で靴を脱ぐことさえ不思議でならないベジ
私の説明で納得したのか
それも不明(笑)
この直後
次の『なんで?』を頂戴しました
042.gif



[PR]
by 0730an | 2016-07-07 08:33 | ホストファミリー | Comments(4)

はとバスツアー

d0344485_17560744.jpg


東京タワーとスカイツリー浅草寺&ホテルでランチビュッフェ
こてこてです(笑)

前日に留学生のNPOから連絡が入り
ベジ『明日、行けなくなりました』と・・・
せっかく申し込んだのだから私たちだけで行こう!!
急きょ、主人の弟に声かけ(ベジの代わり)
私たち家族と義母、義弟(独身)の5人で
はとバスツアー楽しんじゃいました^^

d0344485_17402785.jpg

『はとバスツアーって楽しいね~』と義母。
親孝行出来たかな?

ベジは留学生仲間とNPO主催のイベントに参加
2016.6.19



[PR]
by 0730an | 2016-07-06 07:56 | ホストファミリー | Comments(2)

ルームシェア



ベッドが2つ並んだ
息子の部屋は
まさに足の踏み場もない状態008.gif

息子とベジのルームシェア
思春期真っ只中の2人
蒸し暑ーいこの季節
エアコンがんがんにしても
漂う・・・
汗?男臭?
013.gif
2人が出かけたら
窓全開!!
カーテン、枕、寝具、etc
シュッシュッとファ○リ○ズ!!


3段の衣装ケースを用意したんだけど
片づけが苦手なベジ
洗濯後の物、脱いだ直後の物
みーんなごちゃ混ぜ
こりゃ大変だ~
015.gif


『Please put it away』
夜、2人の部屋から聞こえてきた息子の英語(笑)


d0344485_18032127.jpg

育った環境も 
性格も
国も違う
そんな
2人の同居生活
ケンカはなかったけど
ちょっとギクシャクしたことも・・・
今はいい思い出

ベッドが1つになり
以前の息子の部屋に戻った
なんかガラ~ンと寂しい
今まで通りなのにね
今は
ベッドの上でヘッドフォンしてパソコンしてたベジの姿が懐かしい
そして
床に落っこちてる靴下もね(笑)








[PR]
by 0730an | 2016-07-05 18:29 | ホストファミリー | Comments(0)