<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

会いたい


昨日、届いた
宅急便の荷物の中に

d0344485_12504722.jpg


『大学を卒業して初めて親元離れ横浜の小学校へ
そこであなたたちと出会いました。
それから地元に戻り30数年
今年の3月で退職しました。
気付けば孫も生まれ私はおばあちゃんに・・・』

『あなたたちがいくつになっても私の可愛い初めての生徒』
恩師からの手紙にうるうる(涙)


先生に最後に会ったのは
友人の結婚式
わたしの臨月のぽんぽこりんのお腹を何度も優しくなで
『安心して元気に出ておいで~』と
あれから15年も過ぎちゃった・・・
今ではLINEですぐつながるけど
やっぱり
先生に会いたいよ~!!
そして伝えたい
『長い間お疲れ様でした。先生の初めての生徒になれたことが自慢です!!』






[PR]
by 0730an | 2016-06-10 08:54 | わたしの想い | Comments(0)

大切な時を過ごそう

d0344485_17381301.jpg


慌ただしく過ぎて行く時間
これからの数週間を
大切に大切に
過ごしたい*.・.*





[PR]
by 0730an | 2016-06-08 10:00 | わたしの想い | Comments(0)

便利機能


先日
エアコン取り付けで
別工事が必要になり
終了後、その場で
4000円ほど支払いました。

数日後
自宅の留守電に取り付け工事の会社らしきとこからメッセージが
「別工事の金額についてお電話ください
045-○○○-○#%&」
とーっても早口な女性の声で
電話番号、会社名すら聞き取れない(汗)
何度聞き返しても分からない!!
とうとう目だけでなく耳にもきたか・・・(泣)

しつこく聞き返してる所に
息子が帰宅
電話機の一つのボタンをポン!!
『着信記録見ればいいのに』
・・・


d0344485_12414323.jpg


「頂きすぎましたのでご返金に伺います」
・・・
てっきり「お金足りませんよー」かと
内心ドキドキしてたけど
良かった~♬

『着信記録の機能があったからよかったけど
なかったら
また電話くるのを待つしかなかった~
お母さん、仕事で電話対応あるから
こうならないように聞きとりやすくはっきり話そう!!』
と言ったら
息子が
『家の電気製品の機能覚えようね~』
・・・
便利なんだろうけど
覚える気がないのよね~
015.gif








[PR]
by 0730an | 2016-06-03 20:03 | 日常 | Comments(0)

良かった!!

d0344485_12580594.jpg

無事でよかった!!
日本中の人がそう思い胸をなでおろした事でしょう。

痛い痛いお灸をすえられた事
ご自分たちが一番身にしみたのではないでしょうか。

ほんとに無事で良かった!!





[PR]
by 0730an | 2016-06-03 13:02 | わたしの想い | Comments(2)

ストレス解消



058.gif
カラッと爽やかな1日
と思っていたら・・・
大粒の雨
通り雨?
もう陽が射してます
こーゆー雨はね
車を汚すのよ・・・
ガレージに屋根が欲しい!!


d0344485_17411612.jpg


朝、母から『遊びに行っていい?』TEL
ははっ何かあったな~
015.gif
とアレコレ考えながら
掃除&洗濯
ピンポ~ン
早っ!!
9時(笑)

切り干大根の煮物
干しシイタケのお煮しめ
こんにゃくのお煮しめ
主人と私の好物それぞれタッパに詰めて
そして
崎陽軒のシュウマイ2箱
息子の大好物
なぜか
ヨード卵光
これらを提げてJR乗って来た(笑)

マシンガントーク炸裂
023.gif
『あ~すっきりした!!』
ご機嫌で帰って行きました
90%が父の愚痴(笑)
100%予想的中でした
037.gif
母のストレスが解消され
良かった良かった
夫婦仲良くやってね~




[PR]
by 0730an | 2016-06-02 17:58 | 日常 | Comments(2)

いつもと違う?6月

d0344485_17475607.jpg

6月ですよっ!!
早いな~(汗)
苦手な梅雨の季節ですが
今年は
楽しみが待ってるので
いつもとはちょっと違う6月のスタートです





[PR]
by 0730an | 2016-06-01 17:56 | 日常 | Comments(2)

ときめいたこと大切なことを綴る私の備忘録。


by チロル